清掃サービス
更新日:2023.09.28

日払いで単発の依頼もできる定期清掃

会社を経営する上ではオフィスを準備することが必要になり、そこで雇用している社員を働かせることになります。オフィスを準備する際にはその手配やオフィスレイアウトの決定、必要な什器の購入と設置といったことが必要になるでしょう。
想定される社員数や設備に応じてスペースの広さも部屋の数も選ぶ必要があり、規模によってはオフィスビルの一つやいくつかのフロアを借りたり購入したりする必要が生じる場合もあります。

そういった準備ができてすぐにオフィスを使用し始めると維持の問題が生じてくることになります。日常的に仕事に使用しているとオフィスは汚れてきてしまうものであり、ゴミも溜まってきてしまいます。

それを社員に掃除させるというのも一つの手段ですが、より少数の社員を雇うことによって人件費を削減するというのは企業を経営する上で重要な考え方です。専門的な仕事に専念してもらって効率よく仕事を行っていってもらうことがうまく経営を進めるコツとなります。

そのため、オフィスの維持には清掃業者を入れるというのが基本的なアプローチとなります。
日常的に出てきてしまう汚れをきれいにするために毎日あるいは週に一日から数日程度の頻度で清掃業者に入ってもらうことによって各所を清掃してもらうということが一般的になっています。

機密情報主取り扱っていることから心配をすることがよくありますが、そういったことが問題にならないような守秘義務についての契約を取り交わすこともできるので安心できるでしょう。

一方、そういった日常的な清掃の他にも大規模な清掃が必要になることがあり、定期清掃として契約を結ぶことができます。
空調のフィルター掃除やオフィスビルの窓の掃除といった大掛かりになる清掃は日常的に行う必要はないものの、ある程度の頻度で行わなければならないのも事実です。

そういった部分の清掃を扱うのが定期清掃であり、その名の通り、ある程度の定期性を持って清掃に入ってもらう契約を結ぶことが可能です。

一方、定期清掃という名前ではあるものの、定期的に清掃を行う契約を結ぶ必要が必ずしもあるわけではありません。

単発の仕事として依頼することもできるのが実際の状況です。その際には日払いでまとまった仕事をしてもらうことも可能であり、明らかに汚れができてしまった部分を大々的に清掃したいというときに専門業者に依頼するという形で活用することもできるようになっています。

清掃・ビル管理は 安心、丁寧の アーネストへ
― 20年以上にわたる1,000社の導入実績 ―
アーネストの定期清掃サービスのページはこちら

清掃・ビル管理に関する
ご相談・お問い合わせ

フリーコール

平日 9:00~18:00 定休日 土・日・祝日