ホテル清掃

アーネストのホテル清掃の特徴

1.ご要望に沿ったお部屋づくりに対応

宿泊したお客様がインターネット上へ気軽に感想を書き込める現代では、丁寧で細やかなおもてなしが必須。支配人様のご要望に合わせたお部屋づくりができるよう、ベッドメイクはもちろん、アメニティーの補充や配置、テレビのチャンネルや音量合わせ、エアコンの温度調整など、細かな部分まで丁寧に対応しています。

2.現場に必ず作業責任者を配置

ホテルごとに作業責任者を選定し、それぞれの現場に配置。作業チェックシートを見ながら作業済みの箇所を確認する、アウト・ステイ部屋やドントディスターブのお客様、空部屋の清掃品質(ベイカントチェック)などの確認・指示出しを実施するなど、ホテル様と作業スタッフをつなぐ業務を日々行っています。

3.遺失物の取り扱いルールを徹底

貴重品(携帯電話・財布・指輪・書類・航空チケット等)は発見次第、まずフロントに提出し、責任者に報告するという連絡体制を構築。飲み残しであっても高級と思われるお酒や、ご当地のお土産と思われるものなどは作業スタッフ独自の判断で処理しないなど、遺失物の取り扱いルールを徹底しています。

主な清掃内容

  • 客室清掃
  • リネンの交換
  • ベッドメイク
  • ゴミの回収
  • 窓ガラス清掃
  • 共用部清掃

清掃・ビル管理に関する
ご相談・お問い合わせ

フリーコール

平日 9:00~18:00 定休日 土・日・祝日