清掃業界の働き方
更新日:2022.04.11

パチンコ店清掃の求人状況をチェックしている方のために

この先パチンコ店清掃のアルバイトに取り組みたいとお考えなら

皆さんの中には、パチンコ店清掃のアルバイトをしたいと考えて、求人状況などをチェックしている方がいらっしゃるかも知れません。パチンコ店清掃のバイトには、開店前に行うもの、営業中に行なうもの、閉店後にするものがありますが、いずれも高めの時給が設定されています。それらの内、閉店後に短時間で取り組めるものは、学校の勉強が忙しくて、時間的な余裕が少ない大学生などにもおすすめのバイトと言えます。

パチンコ店の求人状況としては、開店前・営業中・閉店後に、それぞれ清掃作業を行なうスタッフが募集されています。それらの作業に従事しているスタッフには、40代から60代ぐらいの女性が多く見受けられるほか、学生やダブルワークの社会人もいます。

パチンコ店清掃の仕事には、時給制が採用されていることが多いですが、限られた時間の中で、店内の至るところを綺麗にすることが必要であるため、時間との戦いになることは覚悟しておかなければなりません。仕事の内容としては、ドル箱磨きやスロット台・パチンコ台の清掃、床掃除、トイレ掃除などを行ないます。

初めの内は、仕事のコツがつかめず、スピーディーに作業が進まなくて、他のスタッフに手伝ってもらうこともあるでしょう。そういう時期を乗り越えて、仕事に慣れて来ると、自分の担当する場所の作業が早く終わり、他の人の持ち場を手伝うことも可能になります。そのように、パチンコ店の清掃作業はチームプレーで行なうものなので、協力し合って頑張っていると、同じ職場で働くスタッフとの良好な人間関係を構築することが期待できます。

パチンコ店の清掃バイトをすることで得られるメリットと、求人情報の探し方

次に、パチンコ店清掃のバイトをすると、清掃作業のコツが分かり、プライベートで自分の部屋を掃除する時などにも役立つというメリットがあります。また、短時間で黙々と作業に取り組み、環境をクリーンにするこの仕事は、ちょっとした気分転換をしたいという方にもおすすめです。

パチンコ店の清掃バイトの求人状況をチェックするためには、インターネット上の求人情報サイトを閲覧するのも良い方法です。そういった種類のサイトも数多く存在し、それぞれに特徴の違いがあります。したがって、それらの相違点を理解した上で、自分に合ったサイトを利用することが大切です。

それらのサイト中でも、掲載されている求人案件数が多いところを利用すれば、自身の適性やニーズ、希望条件に合った案件が見つかりやすくなります。例えば、自宅からほど近いエリア、もしくは交通の便が良い場所にある、通いやすいお店を探すのにも適しています。

また、情報の更新される頻度やタイミングも、利用するサイトを選ぶ時のチェックポイントとなります。中でも、頻繁に情報更新が行なわれるサイトは、常に新しい求人状況をチェックしたいといという方におすすめのものと言えます。そのようなサイトを利用する場合、気になる案件が見つからなくても、ブックマーク等に登録しておいて、こまめにチェックすれば、お目当ての求人が新しく掲載される可能性が高くなります。

それぞれの求人情報サイトの特徴を理解して上手に利用しよう

また、パチンコ店清掃のバイトの中でも、早朝、開店前に行なう仕事の求人状況が豊富に掲載されているサイトも存在します。その種の求人案件は、朝型の生活を送っている人、夕方から夜にかけての時間はプライベートを充実させたいとお考えの方にチェックすることをおすすめします。また、サイトの中にはバイトの求人案件に応募し、採用された場合に、お祝い金がもらえるという特典もあります。そのようなメリットを得たいのであれば、所定の条件を満たすよう、忘れずに手続きをしておきましょう。

そして、勤務する際の諸条件が良いバイトの求人案件が豊富に揃っているサイトもあります。例えば、忙しくて時間的余裕が少ないために、勤務時間の制限が多い場合でも、フレキシブルに対応してくれるお店、相場と比較して高めの報酬が用意されているところなど、さまざまな好条件のパチンコ店清掃の求人案件があります。

大学に通っていて、交友関係がその範囲内に限られている人は、パチンコ店清掃のバイトを通じて、人間関係のネットワークを広げることができることも期待できます。また、同じ職場のスタッフだけではなく、常連のお客さんと仲良くなれる場合もあり、パチンコ店で働く場合のメリットとの一つとも言えます。そして、仕事に対するやる気などが認められれば、収入のアップにもつながり、それだけやりがいも感じられるでしょう。そのようにして、仕事が軌道に乗ってくれば、長い期間に亘って働き続けることも可能です。

掃除が好きな方や、テキパキと作業したい方におすすめです。また、バイトの時給としては、働き始めの時から比較的報酬条件が良いので、やりがいを持って働くことも可能になります。

アーネストのパチンコ店清掃サービスを知りたい方はこちら

清掃・ビル管理は 安心、丁寧の アーネストへ
― 20年以上にわたる1,000社の導入実績 ―
カーペット清掃サービスのページはこちら

清掃・ビル管理に関する
ご相談・お問い合わせ

フリーコール

平日 9:00~18:00 定休日 土・日・祝日