店舗・パチンコ清掃
更新日:2022.02.14

パチンコ店清掃をスピーディーに行える清掃業者について

パチンコ店清掃のメニューについて

パチンコ店は全国各地に存在しており、人の出入りも多いので、毎日の清掃が必要です。しかし、毎日の清掃となると人手が足らず、作業が大変になるパチンコ店も存在しているのではないでしょうか。こういった時のために、パチンコ店清掃を依頼できる業者があるということを知っておきましょう。では、実際にどのような清掃を行ってくれるのかについてを今回は紹介していきます。

まず1つ目はトイレ清掃です。パチンコ店ではトイレを使用する人たちもたくさん存在しています。また、基本的にはお客さんが使う部分となるので、毎日綺麗にしておきたいと思っている人が多いのではないでしょうか。実際にお客さんからしてもパチンコをしている最中には店外のトイレに行くことができないので、常に清潔にしておいてほしいと思っている人が多いのではないでしょうか。パチンコ店は長時間利用している人もいるので、こういった方が快適に利用するためにもトイレ掃除は重要になります。常にキレイにしておきたいと思っている人は専門業者への依頼を検討しておくと良いでしょう。

続いての清掃内容としてはドル箱の拭き上げ作業です。ドル箱はパチンコ玉やコインを入れておくためのケースになりますが、コインやパチンコ玉を頻繁に入れるため、拭き上げないと汚れがたまってしまいます。汚れているとお客さんからのクレームが発生する場合もあり、できる限り綺麗にするためには一つひとつの拭き上げが必要になります。その作業が面倒だと思っている場合には専門的に清掃してくれる業者への依頼を検討すると良いでしょう。

次の清掃内容は灰皿です。パチンコ店によって異なると思いますが、中には喫煙をしながらパチンコやスロットを楽しむことができる店舗も存在しています。こういった場合には灰皿にタバコがたまってしまい、定期的に清掃しないと臭いもきつくなり、快適な環境ではなくなってしまいます。一台一台に灰皿が設置されているところでは特に清掃が大変になるので、なるべく手間をかけたくないと思っている場合には清掃業者への依頼を検討すると良いでしょう。

その他にもパチンコ店の清掃には、パチンコ玉集めや床のダスター掛け、天井の清掃など色々な種類の作業があります。パチンコ店にはたくさんの人が集まるので、必然的に清掃箇所が多く存在するのです。お客様に快適に楽しんでもらうためには常に綺麗にしておくことが重要になるので、なるべく綺麗にしておきたいと思っている人は専門業者への依頼を検討すると良いでしょう。

パチンコ店清掃以外の業務について

上記ではパチンコ店清掃のメニュー内容について記述しましたが、パチンコ店清掃の業務を受け付けてくれる業者はビル清掃等のサービスも提供してくれます。

日本には数多くのビルがあり、ビルを運営している方は少なくありません。地方においてもビルがたち並んでいる地域もありますが、特に都会では数多くのビルが軒を連ね、そのビルの中にはたくさんの企業などが入って業務をしています。ビルを快適に利用するためには定期的に清掃をすることが求められます。特に企業が入っているビルにおいてはクライアントなど来客が訪れるケースも少なくありません。エントランスや廊下などが汚れているとクライアントに悪い印象を与えてしまいます。定期的に業者に依頼をしてビル清掃を行ってもらうことによって、既に入っている企業の満足度を上げるだけでなく、そのビルを利用したいと思う方も増える可能性があります。

その他にもマンション、アパートの清掃サービスも提供しています。マンションやアパートの清掃サービスでは宅配ボックスや自動ドアの清掃を行ってもらうことができます。特に自動ドアに関しては、汚れが溝の部分に蓄積していると故障などの原因になる恐れもあります。定期的に清掃をしておけば利用者が気持ちよく使えるだけでなく、メンテナンス効果もあり、設備を長くいい状態で使えるというメリットが期待できます。

マンションやビルだけでなく、工場の清掃サービスも実施してくれます。工場では一般的な環境とは異なり、油分などが設備に付着することもありますが、このような汚れに関してもプロの技術で対応してくれます。このように様々なサービスを実施してくれるので、多くの建物に対応することができます。

清掃業者の選び方のコツとは!?

現在ではパチンコ店清掃などの清掃サービスを実施してくれるところはたくさん存在するため、パチンコ店のオーナーやマンションの運営者の中には、どのような業者を選択すれば良いのかわからない方も少なくないでしょう。

選び方のコツとして挙げられるのがスピーディーに対応してくれるかどうかです。基本的に清掃の業務が長引けば建物によっては開店しなければならないので途中で清掃を中断しなければならないことになります。スピーディーに対応してもらうことによって開店時間を遅らすことなく、通常通りパチンコ店を運営することができます。

また、スピーディーに対応してくれるだけでなく、取引実績も確認しましょう。取引実績が多いところを選択すれば既に利用しているところがあるので、初めて清掃を依頼する時も安心してお願いすることができます。

パチンコ店清掃が気になる

清掃・ビル管理は 安心、丁寧の アーネストへ
― 20年以上にわたる1,000社の導入実績 ―
カーペット清掃サービスのページはこちら

清掃・ビル管理に関する
ご相談・お問い合わせ

フリーコール

平日 9:00~18:00 定休日 土・日・祝日