店舗・パチンコ清掃
更新日:2022.02.14

パチンコ店清掃を閉店後に行う業者の特徴について

選ばれる業者の選択

閉店後のパチンコ店清掃の仕事は、非常に魅力的です。短時間で高時給であるとともに、決して面倒な仕事内容はなく、すぐに誰でも簡単に覚える事ができます。当然未経験者であっても全く問題なく働く事ができるので、ニーズにマッチしている方も少なくないでしょう。主婦の方が働いているケースもあれば、ダブルワークとして働く方もいます。

閉店後のパチンコ店清掃の仕事に興味がある場合、単純なメリットとしては、仕事量が多くなるということがあります。つまり、仕事量が多くなることによって、ご自身のニーズにマッチした働き方を選択しやすくなるのです。幅広い店舗から選択することができて、通いやすい場所を選択できるのは大きいといえるでしょう。また、仕事内容もより明確になるのも大きいです。基本的にはチーム制での仕事になるため、仕事内容は幅広いものではなく、一つに絞られることが多いです。その中でもより仕事内容が明確になっているかどうかは大切です。女性の方であるのなら、やはり肉体的に負担が少ない仕事内容を選ばせてもらいたいとも思うはずです。

一口に閉店後のパチンコ店清掃の仕事を請け負っている業者といっても、非常に数多く存在しています。しっかり選べる環境にあるのなら、事前にその業者に関しての情報を集めておけば、より良い選択に繋がります。携帯電話やスマートフォンを持っているのが当たり前となった昨今において、ホームページをチェックするのはさほど難しいことではないはずです。こういった下調べをすることによって、失敗しない選択に繋がってくるため、しっかり意識するようにしましょう。

評価される理由とは

閉店後のパチンコ店清掃業者で評価される理由としては、やはりコンプライアンスを徹底しているかどうかです。作業員名簿やシフトの提出など、必要な書類を不備なく提出しているかどうかは非常に大きいです。そして作業スタッフの系列店での遊戯も禁止しており、守秘義務についても徹底しているかどうかをチェックすべきです。ホールスタッフと同じように、コンプライアンスを徹底しているかどうかはその業者の信用問題に繋がってきます。

そして今の時代においてやはり大きいのは、コスト削減に力を入れているかどうかです。コスト削減ができる業者はやはり選ばれる可能性は高いものです。パチンコ店にとって閉店後の清掃は必要不可欠であり、質の高い仕事をしてくれる上にコスト削減もできるとなると非常に魅力的です。この部分に注目して依頼するパチンコ店も少なくありません。となると、当然仕事量が多くなる理由に繋がってきて、選択する理由になります。

また、台回りの高所の大掃除や壁のヤニ取りなどの手の届かない場所の対応もできるのが望ましいです。手の届かない場所もしっかり清掃しないといけないのはいうまでもありません。細かい部分の対応もできることが評価される理由の一つになります。これらのこともホームページをチェックすればすぐに分かることであり、ホームページをチェックすることの重要性を意識すべきです。どこでも良いと考えるのはおすすめできません。依頼するにしても、働くにしても選ぶべき要素を持ち合わせているかどうかを考えることが大切であって、それらについてはホームページをチェックすれば分かるはずです。

ニーズにマッチする働き方が可能かどうか

ニーズにマッチする働き方が可能かどうかは、閉店後のパチンコ店清掃の仕事をする上で非常に大きなポイントになります。しかし、この部分については、シフト制での仕事になるため、ご自身のライフスタイルに合わせて働く事が可能でしょう。これも、仕事内容が楽で高時給である以外の魅力であるのは間違いありません。

ニーズにマッチする働き方が可能かどうかは、長期間働く上で大切な要素になります。働きたいと思う店舗があったとしても、通うのに苦労するのでは断念する理由になってしまうでしょう。送迎にしっかり対応しているかどうかはもちろん、ご自身単独で通勤するにしても問題ないかを考えた方が良いでしょう。この部分についても、対応している店舗数が多い業者であれば、いろいろなパターンでの対応が可能と考えられ、選択する上で有利であると判断してよいでしょう。

ホームページをチェックし、対応している店舗についての情報を入手して考えてみましょう。例えば、関東を中心に作業実績がある業者であるのなら、関東ならある程度の選択肢ができると考えられます。どの地域のパチンコ店清掃の仕事を請け負っているのかを確認すれば、自然と選択すべきかどうかは見えてきます。情報量が非常に多い昨今においては、情報の収集は難しいものではなく、どういった業者を選択すべきか判断する材料はたくさんあります。ご自身にとって最良の選択ができるように、まずは下調べをしてチェックするようにした方が良いでしょう。

清掃・ビル管理は 安心、丁寧の アーネストへ
― 20年以上にわたる1,000社の導入実績 ―
カーペット清掃サービスのページはこちら

清掃・ビル管理に関する
ご相談・お問い合わせ

フリーコール

平日 9:00~18:00 定休日 土・日・祝日