管理コスト見直し

年間4,000万円の削減実績があります。
3つの視点でコスト見直しをお手伝いさせて頂きます。


アーネストの管理コスト見直しとは?

◇まず頻度や作業内容を見直しましょう。

適正の頻度より多く作業に入っていたり、作業内容が過度になっている場合が稀に見受けられます。当社営業担当へまず現状をお教え下さい。


説明会風景 説明会風景

◇必要以上に清掃単価が高かったりしませんか?

アーネストでは無駄なコストがかかるようにならないよう御見積をする仕組みがございます。 お客様にとって不必要な作業は省いていきます。逆に必要な事はご提案させて頂きますが、ご予算と作業内容を摺り合わせさせて頂きます。
また、無駄のない作業をしないよう、定期的に危険予知トレーニング等も実施しております。


危険予知トレーニング 永年勤続者表彰


◇作業日程や時間帯を見直します。

作業スケジュールに無駄があれば、コストもその分かかります。
エリアでスケジュール管理をする事で、移動の無駄を無くす努力をします。
当社側でもコスト削減の努力をさせて頂きます。



お客様からの“ありがとう”の声

  • いろんな会社に頼んでいたが、窓口が一つになって良かった。
  • 頻度を見直したら、年間にかかるコストを削減できた。
  • 頼んでいた会社がたくさんの下請けを使っている事が分かった。


  • 日常清掃
  • 巡回清掃
  • 定期清掃

清掃・ビル管理に関するご相談・お問合せ